母校なんて無かった

仕事がらみでギスギスを抱えてる某友人のストレス解消に便乗して
車ででおでかけとかしてみた。
途中で母校である市川市にある旧男子校の新校舎を外から見学して
ありえねぇみたいな話をしてきた。
つーか中高の3野球部やラグビー分が使ってた元第三校地である
新校舎はエロゲに出てくる学園っぽさが過ぎる(;´Д`)
共学化前にも漏れは見たが違和感がバンバン(;´Д`)
その後帰りに漏れらが9年前までで6年間学んでいた第一校地の前を通ったら
旧体育館と50周年記念館を残して芝生のグランドになってった(;´Д`)

2年前ぁで知り合った後輩と母校訪問をして良かったと思った。
ああなってしまったら最早母校とはいえ無い気がした