<歓楽街浄化策>客引き全面禁止に 店の関与関係なく

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041113-00000042-mai-soci

新宿・歌舞伎町など歓楽街の浄化対策を検討していた警視庁は客引きやチラシの配布など、性風俗店などに勧誘する行為を全面禁止する「東京都迷惑防止条例」改正案をまとめた。客引きらが、たむろするだけで規制対象とするなど異例の厳しい内容で、歓楽街の姿を根本的に変えるのが狙い。来月開会の定例都議会に改正案を提出する。識者は「監視、管理社会につながる」と批判しており、論議を呼びそうだ。

とりあえずやるなら飲み屋とカラオケ屋の客引きも禁止に(;´Д`)すごくうざい
新橋とかもそうだけど歌舞伎町の客引きのうざさは異常なので正直どうにかして欲しいよ
ついでに大体管理社会に繋がるって言うが、日本は根本的に管理社会的な風土が染み付き気味に見えるのは気のせいですか?(;´Д`)